■ はじめに

皆さん、競馬で勝ちたいですか?

そりゃあ勝ちたいですよね。
自分だって勝ちたいです。

でも、控除率約25%という競馬の世界では、
勝つということはすごく難しいことです。

「東大に入りたい」と言うのであれば、
それも難しいことではありますが、やるべきことは分かります。

でも、競馬予想の場合、「頑張る」と言っても、
何を頑張ればいいかよく分からん世界です。

世の中には、色んな競馬の必勝法やら予想理論が溢れていますが、
それで勝てたという人はあまり見ません。

それらが間違ってるとか、ウソとか言うつもりはありませんが、
競馬で勝つのって、やっぱりものすごく難しいことなんです。

そもそも、競馬で勝つために何をしたらいいかなんてことも、
実はハッキリしていなくて、
だからこそ、いわゆる必勝法の類がたくさんあるんだと思います。

そういった必勝法とは、全く違った観点でありながら、
真正面から勝ちに行くための方法を語るのが、このメルマガです。

これから語ることは必勝法ではないので、
「こういう馬が買い」だとか、予想論を語るようなものではなく、
勝つために「本当に必要なものは何なのか」を理解するためのものです。

いわゆる「必勝法」のような即効性はないですが、
競馬を長くやって多くの勝ち負けを経験してきた方々なら、
きっと納得していただけるんじゃなかろうかと思います。

2016.5.18発行メルマガサンプル号(メルマガ説明文)に加筆

inserted by FC2 system