■ 『とりおやこ式』に込められた思い

ふと思い立って、ブログタイトルを変更いたしました。

なぜ『とりおやこ式』なのか?

私は、スピード指数予想をしているわけですが、
ベースとなるのは、いわゆる「西田式スピード指数」です。

ですから、私も「西田式」を使う者の一人なわけですが、
スピード指数というのは、予想法そのものというよりは、
予想ツールとしての側面が強いものです。

ですから、その使い方は千差万別で、
使い手それぞれのスピード指数があるというわけです。
つまり、私の指数が「西田式」の理論を使っているとしても、
予想としては、「とりおやこ式」なんだということです。

そんな思いで、タイトルを変更・・・
というのは完全な後づけで、
前々から「『とりおや競馬ブログ』って、だっせえ名前」って思ってたんですよ。

何かいい名前ないかな〜、なんて考えてまして、
ちょっと前までは『今日の、とりおやこ』というのが候補だったんですけど、
何となく思いついた『とりおやこ式』にしてしまいました。

いいタイトルかどうかは、よく分かりません。

2009.01.22 「タイトルに込められた思い」より

inserted by FC2 system