■ 実録!予想法投稿(競馬最強の法則編)

ブログでは何度か触れていますが、わたくし、過去に何度か
競馬誌に対して、予想法についての投稿をしております。

まあ、結果については特にどうという反応もありませんので、
それをきっかけにプロへの道が開いたりすることもなく、
おかげさまで、平穏無事な生活を送れているわけですが、
おそらく、普通の方は一生することのないことだと思いますし、
逆に、今後そういったことをする方の参考になるかも知れませんので、
今回の一部始終を書いておこうかなと思います。

細かい話を書く前に、何で予想法の投稿かって話ですけど、
まあ、早い話がプロになりたかったんですよ。
日記、ブログには何度も書いているので知ってる人は知ってると思いますが。
でも、仮にこのHPで、いかに的中を繰り返していたところで、
「じゃあプロになってください」という話にならないことだけは確か。
なりたい人は、そういう行動をしないといけません。
となると、できることって言ったら雑誌社に対する投稿くらいしかないわけですよ。

そんなわけで、予想方法の原稿を作ることになりました。
ただ、一口に「予想方法」って言っても、これがなかなか難しい。
ご存知のとおり、わたしく「スピード指数予想」をしておりますが、
ベースとなる指数については西田式ですから、これは他人様のものです。
オリジナルの指数があって「こういう指数があります」みたいなものを見せられれば、
新しい予想法の提案として分かりやすいんですけど、
指数そのものじゃなくて、その使い方ですから、提案の仕方が難しいわけです。

で、結局どうしたかというと、
数多くのレースをいかにして整理し分析していくか、ということに着目して提案してみました。
「整理し分析して」とか言ってもよく分かんないと思うので、
実際に、『競馬最強の法則』に、送りつけた原稿の文面を見ていただきますか。
(見てもよく分かんないかも…)

予想方法1

いやー、実は、これは見せたくなかった。
これを予想方法と言っていいものか、はなはだ疑問です。
個人的には黒歴史と言ってもいいくらいなんですが、
ネタとして使えるんであれば、この微妙な過去も役に立ったというもんです。

てなわけで、一つ目の予想を送ったとこまで書きましたが、
何だかんだ書いているうちに結構な行数になってしまいましたので、
続きはまた明日にでも書くといたしましょう。

2008.12.30 「実録!予想法投稿(その1)」より

inserted by FC2 system