■ とりおやこの部屋(対談コーナー) ■

私は、「対談」がすごく好きなんですよ。
 
競馬のほかにも、ゲームが好きで、
任天堂のHPの「社長が訊く」っていう対談を
よく読むんですけど、
読むと決まって、そのゲームをやりたくなっちゃうんですね。
 
「社長が訊く」は、任天堂の社長さんが、
ゲームの作り手の方に、直接、お話を訊くっていうものなんですけど、
対談の中には、
作り手の想いとか、障害を乗り越えるための苦労とか、
「なんとなく」やっていては気づかないようなこだわりとか、
そういうものが、たくさん詰まっています。
 
実際に、そのゲームをやってみての感想は、
「期待どおり!」だったり、「まあまあ」だったり、色々ですけど、
少なくとも、読んだことで面白さがアップしたことだけは、
間違いなかったと、いつも思います。
 
そういう、「対談の力」を、私も借りたい。
 
競馬の面白さをつたえるために、それを使えたらいいなあ、と思い、
「対談」という企画を、始めることにしました。
つたない聞き手ではありますが、どうぞ読んでいってください。

 

ゲスト

【第1回】

すけえもんさん(ブログ【競馬予想の要素】)
〜 オッサンたちの熱く、ユルい夜 〜

【第2回】  小倉の馬券師Tさん(ブログ【小倉の馬券師T予想】)
〜 「プロ」に訊きたい! 〜
inserted by FC2 system